ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいすとありす ありすとあいす

最近、姪っ子1才半が
若干おしゃべりが上手になったらしく 
電話で
一生懸命覚えたことを
ばーちゃん(か~たんの母)にいわされる。


最近覚えたのは
何故か
ばーちゃんの携帯の待ち受けになってる
ありすとと~たんの名前


電話先で
必死に
「あいす、あいす」
舌っ足らずな感じで言っている。
???
「あ  す」
まちがっとーやん。
ってか
言えてないやんねぇ。


姪っ子に言わせたら
これは
どーなる
あいす 
あいすをたべるあいす

どーいうこと?
頑張れ姪っ子よ。
ちなみにと~たんのことは
ひっぶぅしぃーと言ってるように聞こえる。
ますますわからん。
頑張れよ来週までに。



何故に来週か?
1月16日17日で
鹿児島チームと実家チームが
博多で合流して
阿蘇に行く予定だから。
あくまでも予定。
姪っ子が熱出したら
いけなくなるから。


ちなみに
予定では
16日午前はか~たん若八幡宮(福岡)でお礼まいり
お昼に姪っ子らと合流
ピエトロのドッグカフェでランチ
熊本城へ寄れたら寄って
阿蘇へ
ってな感じです。
姪っ子が熱を出さず、天気が良ければいいのだけど。
こればっかりはねー。
どうなることやら。

| ありす | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ、姪っ子さんの前であいすを食べるありすちゃんを見せて
検証してください
どういう言葉になるのかな(笑)

| ネコ娘 | 2011/01/09 02:54 | URL |

そっかぁ~
16日の午前中に若八幡か
お昼にペエトロで張ってたら
鹿児島チームに会えるんだな♪(笑
ありすちゃん、可愛い食べ方してるなぁ!

| ルーフィーおかん | 2011/01/10 10:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/11 00:03 | |

こんばんみ~(^◇^)
かわいいね~こんなころが一番かわいいよ(^◇^)
なになに・・・熊本へ来られるとな?
どこかで待ち伏せしたら会えるっぽい?
まあまあ、熱出さないことを祈ってます<m(__)m>

| コルクママ | 2011/01/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

お返事

ネコ娘さん♪
姪っ子の前でありすにアイス。。
きっと言わせる前にアイスの奪い合いになるかと^m^
でも、チャレンジしてみますね♪



ルーフィーおかんさん♪
今のとこその予定なんですけど、どうやら雪がねぇ。
ってことでまだどうなることやら。
雪で高速道路が通行止めになると行けないですからねぇ。
ギリギリまで天気予報とにらめっこですよ。



内緒さん♪
ピエトロ行かれた事あるんですねー。
熊本にはってい言うか雪が降らなければいいのですが雪が降りそうで行けるかどうかがちょっと怪しい感じです。。
でも一応の予定は福岡の帰りに熊本城によって~
阿蘇に泊まって~、古閑の滝やら姪っ子がいたらカドリーに行ったりのよていですよ~。



コルクママさん♪
姪っ子のしゃべり、可愛いさかりです。
きっともう少ししたらしゃーしくなるんでしょうけど^m^
そうそう、熊本行く予定です。
でもねぇ。雪が!!
どうなることやらなんですよ。
だからまだ実は宿すら予約してない有様なんですー。
さて、行けるのかしらん。

| ありすのまま | 2011/01/12 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/129-6ecb19c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

