ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 53回目 & 54回目

うぉ!
年末や~~~ん(>_<)
今までなんしよったんやろ。。
困った。
いっぱいネタあんのに今年ぢゅうはもう無理やねぇ。
せめて
しつけ教室だけはおいついとこ。
明日が最後やしね。
 
 
 
しつけ教室53回目 12月3日
 
 
さっぱり内容忘れた。
記録も
この日は取り忘れとるし。
やばし。
 
 
たぶんいつも通りやったんよね。。
あ!!
一個だけ思い出した。
たぶんこの日のことやったと思うんやけど。
 
 
新しいことはもうやってないから
あとは細かい修正
そして
完成度をあげるって練習をしてたんやけど
訓練が楽しくなるように
というより
もっとテンションをあげて練習を~って
先生に言われたので。
 
 
伝家の宝刀
「おはよ~ございま~~~す」
を抜いた日だったと思う。
 
 
え~どういうことかと申しますと。
ありすさん
訓練中はもくもくとこなしておりますので
テンションがまぁ低い。
これど~にかせんといけんな~っちことでして。
あ、そうやない。
なんで
「おはよ~ございま~~~す」が登場したかってことやった。
これ、毎朝起きた時にありすに言うんやけど。
めちゃテンションあがる。
寝起きなにテンションMAX
死ぬほど喜ぶんよね~。
 
 
ってことで
先生の前ではずかしーけど
「おはよ~ございま~~~す」を連発しながら
歩いてみると。
楽しそうどころか飛び跳ねながらつくじゃないですかぁ。
先生もびっくり!!
ってことで。。
恥ずかしながら朝じゃなくても
訓練の時はテンションあげて楽しいぞって思ってもらうために
「おはよ~ございま~~~す」
を言いながらやることになっちまいました~。
 
 
 
 
しつけ教室54回目 12月10日
 
 
この日はCD1を流してやってみました。
まぁそこそこ。
 
 
歩きは変速で練習することに
そして
右に曲がる時にありすが離れるので
気をつけないと!!
 
 
 
呼びは今まで通りOK
なのですが
脚側停座の位置がいい時と悪い時とあるので
妥協せず練習せねば!!
正面から
90度
その場で一周の
3パターンのついてを練習します。
しかも。
どれもありすが頭をその場からうごかさないように
要はお尻を動かしてきっちりつけるように之練習です。
 
 
 
脚側でのフセ、お座り、立って。
お座りはぬかします(できるので)
フセと立ってを重点的に。
特に立って!!
連続4回にチャレンジです。
 
 
 
 
あぁ。
書いててなんのことやらさっぱりな記事。
やっぱり記事はホットなうちに書かんと意味ないね~。
自分にすら伝わってこんとは。。
まぁ記録だからいっか。
ってことでコメント欄閉じてます。
写真もめんどくせーので今回なしです

| 服従訓練 | 17:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/123-cbef71e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

