ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 51回目 & 52回目

ぎょえぇ~~~!!
つい数日前に
しつけ教室の記事書いたのに。。
投稿しようとしたら
消えた!!
 
 
ってことでまた書くぞ。
たぶん内容前と違ってるだろうけど。
 
 
 
しつけ教室51回目 11月19日
 
ランダムに歩きました。
結構な時間歩いたんですが。
なかなかよろしかったです。
歩きは今まで苦労しただけあって
最近は安定してますよ~。
一番上手かも♪

しつけ教室51回目 

次は呼び。
これも結構得意だんたんだけど。。
何故か
何度呼んでも来ない。
微動だにしない。
先生に呼びの練習やってないんですか?
って聞かれる始末だし~~~(>_<)
あ!!
っとそこで気がついたか~たん。
ありすのもとへ。
この日は脚に意識付けのためゴムをつけてたんだった。。
もしかして原因はこれ?
と思い外すと
来た!
やっぱり違和感があって動けなかったみたい。

しつけ教室51回目-2 

脚側でのフセ、お座り、立って。
まぁまぁ。
あくまでもまぁまぁ。
一発で出来る
というよりやるのは
お座りだけ。
がんばろ。
 
 
歩きながらのフセ、お座り、立って。
フセはまぁまぁよろしいかんじ。
お座りもそこそこ。
立っては前よりよろしいって感じ。
あとは繰り返し練習あるのみかな。
ってことで
確かこの時から
走りながらのフセの練習をはじめたような。。
あぁ、記憶があいまいだ。
 
 
 
 
 
 
 
しつけ教室52回目 11月26日
 
歩きはこの日もOK
改善点はあるが
この調子で。
曲がる時に離れる傾向があるので
8の字で歩いて
おやつを今まで全然つかってなかったので
集中力をあげるために使うことに。
これ
効果抜群!!
今までほとんどオヤツなしで練習してたので
すぐに効果がバッチリでたのでした~。
 
しつけ教室51回目-3 

呼びはOK。
ただ停座の位置が
びみょーなので
これはしっかり練習する。
いろんな位置から出来るように練習します。

しつけ教室51回目-4 

脚側でのフセ、お座り、立って
お座りはOKなので
練習の時はお座りは抜いてやることに
お座りを言わないようにしますよ~。
お座りは得意だからちょっと忘れてもらいます。
ただ
本気でわすれてもらっちゃーこまるので
練習方法としては
脚側でのフセをして
出来たら
そのままついてで歩きます。
そして
歩きながらのお座りをします。
でそのまま立って。
よかったら歩きながらお座り~って感じでくりかえしますよ。
注意点としては
立っては
立つときに前に脚が動いちゃうので
前に出ないように気をつけます。
おやつを立ったその場で食べられるように。
 
 
ってことで
なんだかあいまいな記録。
あと3回分残ってるけど
どうしよ。
頑張って思い出さないと。。

| 服従訓練 | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってるね~。
50何回って、もう2年越し?
ありすちゃんって美人だよね~。
アップに耐える顔してるもん!
フランなら無理だなー。
フランってつくづくブサイクだと思う~。
愛嬌はいいけど。
レディに似てほしかったなー。

| くーちゃん | 2010/12/21 23:40 | URL |

うちも来年に向けてもう特訓中。
小麦も来年からは本格的に
CD2だからね。
共にがんばろー( ´ ▽ ` )ノ

| りろのしっぽ | 2010/12/22 18:07 | URL |

ありすちゃん、頑張ってるね!
また次の大会が楽しみだね~♪
ありすのままさん、いつも遊びに来てくれてありがとう!
来年は一緒に遊べるのを楽しみにしてるよぉ~
ほんでは良いお年をお迎え下さいね!

| ルーフィーおかん | 2010/12/28 11:00 | URL | ≫ EDIT

お返事

くーちゃんさん♪
頑張ってます~~~♪
去年の9月から通ってるんですよ~、2年目です。
えぇ???
ありす、美人ですか?
初めて言われました~。
いっつもダンナさんに顔でかい、顔でかいしか言われないんで。
嬉しいです♪
フランちゃん?可愛いですよ~。
毛もふっさふさだしアイラインもバッチシだし。



りろのしっぽさん♪
小麦ちゃんはCD2にチャレンジなんですね~。
うちも前回の競技会からその予定だったんですが。
前回の2回目の競技会が雨でCD1バッチシ出来なかったので。
次の競技会までCD1でいこうと思ってます。
ついでに試験も受けちゃおうかな~って。
でもでも頑張りますよ~~~!!



ルーフィーおかんさん♪
ありす、頑張ってます。
最近はか~たんと練習するより教室で練習したことの方がばちっと頭に入るようで
教室に行くとすごく進歩しているのが分かります。
か~たんもやっと先生の言うことが分かるようになってきたし。
次の大会は3月に恋の浦であるんですよ~。
ちょっと実家から遠いのが難点。。
こちらこそ、お忙しいのにいつも遊びに来てくださりありがとうございます♪
来年、是非ご一緒に遊ばさせて頂きたいです♪
おかんさんも良いお年をお迎えくださいませ♪

| ありすのまま | 2010/12/29 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/122-d1aece3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

