ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンぱたーんな昼時

さぼった~。
最近本読んだり
絵(落書き)したり
小掃除したり
してとったら
パソコンの前で
ゆったりする時間が
あんまなかったとよね~。



ちょいちょい皆さんのとこに
お邪魔はしとったんですが。
コメントする前に
寝ちゃったりして。
コメントも残せてません。
ごめんなさいませ。



で。
久々に
ある日というより
ほぼ毎日の我が家の昼時を公開!!


とある日 
大体お天気の日は
窓際族。
ゆったり寝とる。
でも~、お昼時になるとむっくりと起き上がり



とある日2 
か~たんが
ありすの真っ正面のこたつに座ると
さらに起き上がるんよね~。



とある日3 

ちょっと睨まれると
ゆっくりまた沈むんよ。



でも
か~たんがアクションを起こすと
あ、ご飯を食べだすとってことね。
とある日4 
耐えきれず
対面に座りなさる。
じっと
見つめてくる。
これが毎度毎度のお昼の風景。
ワンパターンな行動。




で、ちょっとだけ時々もらえたり。
貰えなかったり。
とある日5 
満足したら~。
というより
めぼしいものがなくなると。
また窓際族。



よ~飽きもせんと
毎度毎度これが繰り返されとるんよね。
ある意味尊敬するわ~。

スポンサーサイト

| ありす | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
ヤケドやその他モロモロ(笑)、心配してくれて
ありがとー!
まぁ、なんとか、ボチボチ・・^^;

ウチのワンズにも決まった行動パターンがあるような
気がするなぁー。
朝一でルーちゃんとかけっこしたり、ここじゃなきゃ
イヤダ!と言わんばかりに決まった場所で寝たり。
ありすちゃんの日課はお昼寝と、お昼ご飯の監督
なんだね~。
諦めも早いね^^;
平和で平凡が一番エエよー。

| く-ちゃん | 2010/12/16 13:06 | URL |

こんばんは~(^◇^)
ひなたぼっこのお昼寝・・・仕事なんかしないで、ぼーっと
コルゆずとしたい・・・今日はマジ、寒かったよ~(;一_一)

| コルクママ | 2010/12/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

クウも似たような感じだよー。
あったかい場所でほとんど寝てる。
でもあたしのゴハンの気配には超敏感。
ちょっとだけ時々もらえたり。
貰えなかったり。も、おんなじ♪

ピンクのベッド、かわいいね。
ありすちゃんに似合ってる~~。

| やんぴぃ | 2010/12/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ可愛い窓際族だね~♪
この時期の日向ぼっこは格別だもんね!
でもご飯の方がもっといいんだよね~
ありすたん、もらったら又晩御飯減らされるんだよ!
知ってた?(笑

| ルーフィーおかん | 2010/12/17 12:53 | URL | ≫ EDIT

我が家も同じですよ
少しずつ距離を詰めてきますからね(笑)
この時期は年内に済ませなきゃいけないことが山盛りで
なかなかゆっくりできないですよね~

| ネコ娘 | 2010/12/18 00:54 | URL |

お返事

くーちゃんさん♪
やっぱり決まった行動パターンってあるんですねぇ。
そうそう、ここじゃなきゃいやだって場所ありますよね。
ウチも寝るのにきまった場所あります。
ありす、諦めか~たんの時は早いですよ~。
相手がと~たんとなるとかなり粘りますけどね^m^


コルクママさん♪
ひなたぼっこのお昼寝、、、コルクくんとゆずちゃんと是非!!
ゆっくりできるといいですねぇ。
年末はなかなかそんな暇ないですけどね。



やんぴぃさん♪
クウスケくんもおんなじようなもんですかー(*^_^*)
やっぱりあったかい場所は大人気ですね。
もらえたり貰えなかったりも一緒だなんて。
いいカップルになれそう^m^
ピンクのベッド見た目可愛いでしょー。
でも、中はありすにあらされて大変なことになってんですけどね。。



ルーフィーおかんさん♪
寝てる窓際族は可愛い♪
でも、ネコさんとにらみ合ってる時は恐ろしいですよー^m^
あ、、、ご飯減らしてるのは内緒でお願いしますね♪
ありすにばれると恐ろしいので♪


ネコ娘さん♪
そうそう、少しずつ距離を縮めてくるんですよね。
気がついたら左隣にいるんですよねー。
年内に済ませないといけないこと。。
確かいっぱいあったんですけどねぇ、、、もう思い出さないことにします。

| ありすのまま | 2010/12/21 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/121-4031d9da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

