ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球に優しいイチョウ

あ~。
突然やけども。
今日から
いっちょ
ブログをしゃべり言葉でやってみようと。
というわけで
きっと福岡の方の方言と
関西弁と
まぜこぜになること必死だけど
いいかね?
いや、いいっていってね。



というわけやけど。
今日。
イチョウをみにいったんよ~。
垂水千本イチョウ。
ここら辺では有名。
っていうか、、、
今頃
イチョウかよ、って突っ込みはいらんから。
去年は11月が見頃やったんやけどねぇ。
今年は今ごろ。



では。
とりあえず鹿児島のイチョウどうぞ。
イチョウ 
山の中に植えてあるもんで
結構歩く。
でも、ありすはフワフワの土。
その上に
さらにフワフワのイチョウの葉っぱで
歩きやすそうやった。
どんだけ引っ張ろうが
パワースリップなんてしなさそうなほどフワフワ。
なのにこんな時は
走らないし、引っ張らない。
人が沢山いたから
お利口さんしとった。




んで。
記念撮影。
イチョウ2 
どう?
じっとさせられてむっとしたありす。
ちょっとはニッコリせんね!
あかんな~。
愛想よくせんとうけが悪いバイ!



そしてまた
無理やりか~たんが
イチョウ3 
木に登らせとーし。
嫌がるかとおもったのにさ。
さらに上にのぼろーとするし。
あれ?
ダックスやなくて猿?
ってくらい登ろうとしとった。
高いとこ好きやけんねぇ。


今日はこんな感じで3時間程お出かけしとった。
かと思いきや。
その帰宅直後。
か~たん何故か掃除スイッチオン!!
廊下と玄関と洗面所と、台所にワックスかけるけん
どっかいきー
って
と~たんとありすを外に追い出した。
3時間ほど外に放置。
ありすとと~たんお庭で遊び
さらにお散歩に行き3時間。。
ありす只今爆睡しとーよ♪
あ~、か~たんも疲れた。
でも、ワックスはありすが滑りにくい奴をどうしてもやってあげたかったんよ。
鬼か~たんじゃないけんね~♪
スポンサーサイト

| ありす | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鹿児島の銀杏もそろそろ終わりかな。
木登り上手だね~
しかもお顔が嬉しそうだし♪
高いとこ好きなん?
ワックスがけお疲れ様ー!!
ウチまだなんもしてないし…
掃除の神様下りてこないかなぁ~
博多弁面白かったよ(笑

↓まだコスモス咲いてるんだねー!!
と思ったら11月の写真やったか!(汗
ありすちゃん、気分が乗らんかった?(笑

| ルーフィーおかん | 2010/12/06 09:31 | URL | ≫ EDIT

おっ!急にお国言葉♪
それぞれの地域の言葉って結構好きです
温かみがありますものね
フッカフカのお散歩かぁ~
結局、今年はお出かけがあまりできなかったので
羨ましいなぁ

| ネコ娘 | 2010/12/08 00:16 | URL |

お返事

ルーフィーおかんさん♪
鹿児島のイチョウは今日見たらものの見事になかったです。
この寒さで一気にハゲになってました~(^_-)-☆
木登りは案外上手でびっくりしました♪
高いとこ大好きなんですよ~。
ルタローくんと一緒でソファーの背もたれんとこに登りますから。
ワックスがけはあと残すところ一部屋となりましたー。
台所の掃除も終わりましたよん。
あ!博多弁になってました?
宗像に住んでたり、実家が北九州よりだったりと博多弁と北九州弁がまぜこぜになるんですよね~。
ちなみに、コスモスはまだまだ咲いてますよ~(@_@;)



ネコ娘さん♪
急にお国ことばつかってみました~♪
でもしゃべり言葉で書くって意外と難しいもんです。
ふっかふかのお散歩良かったですよ~♪

| ありすのまま | 2010/12/15 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/120-17be6212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

