ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初おやつはお魚

さっすが田舎。

引っ越してきてからまだ半年たってないのですが。

たっくさんご近所さんやらダンナさんの職場のひとからいろんなものをおすそ分けしてもらってます。

いや~、食費が助かるわ~きゃー



最近もらったすごいのは、鯵41匹さとと-さかな

我が家、大人二人+ありす の構成なんですが。

多すぎです。



でも、頑張ってさばいてその日食べる分以外は冷凍しました。




で、捨てるのももったいないし、生ゴミ増やすのも嫌だし~ってできたのが

ありすの初手作りおやつ、こちら。


おやつ1



骨せんべいと頭せんべい。

あ、骨せんべいに身がついてるってとこは気がつかなかったことにしてください。

これ、トースターで焼いただけなので超ヘルシー。



では、カルシウムの補給ですどうぞおんぷ


おやつ2


はじめてのおやつやご飯にはとっても用心深いありす。

ガン見です。

そして~~~。


おやつ3

ガブリ。

持って行ってしばらく、いたぶってしたが。

そのうちガリガリと食べてくれました。

そして味をしめたのか。

ダンナさんと一緒にもっとくれコール。

でもあげすぎはよくないのでお断りしときました。


ダンナさんは勝手にバクバクたべてましたが。
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!
Aeriと申します。
遊びに来て頂いて有難うございます♪
ありすちゃん、かわいいですね☆
ありすのままさんも鹿児島在住なんですね~
とっても親近感沸きます☆
今まで鹿児島の方でブログをされている方が
なかなかいらっしゃらなかったので・・・。
お話の内容からすると大隈方面ですか?
また遊びに来ますね♪

| Aeri | 2009/08/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

我が家も生ゴミ対策と称して、お魚の骨や皮は
ワンコのオヤツになってますよ~♪
とっても香ばしくて大好物ですよ
ありすちゃんも美味しくてお代わり希望♪なのね~

| ネコ娘 | 2009/08/16 00:00 | URL |

お返事

Aeriさん♪
そうです、大隅半島です。
ワンコ情報や遊べるとこが少ない地方です。
確かに鹿児島でブログしてる人少ないですよね~。
ヒットしたことないですもの。
半島は違いますが仲良くしてくださいね~♪

| ありすのまま | 2009/08/17 11:08 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
骨、今までは捨てていたけどこれからは大活躍しそうです。
我が家はありすのほかにも大好物な方が一名。
大の大人がありすと争って食べてますよ♪

| ありすのまま | 2009/08/17 11:10 | URL |

新鮮なお魚頂けるの嬉しいですね♪
魚の骨かぁ~そっか~パリパリになるまで焼いたら
ワンも食べれますね!
やった事なかったです!今度試してみよ~っと♪
オヤツは自分で作ると安心ですね!
ありすちゃん、美味しかったかなぁ♪

| ルーフィーおかん | 2009/08/17 12:24 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

ルーフィーおかんさん♪
新鮮でしかもただ!!
なんてすてきなんでしょう♪
魚の骨、ワンだけでなく人間も美味しく食べれましたよ~。
オヤツもご飯も手作りは安心ですね♪
ありす、美味しかったようで魚の骨のおやつの入ってる入れ物の場所でず~~~っと待機してましたから。

| ありすのまま | 2009/08/17 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/12-f0edcaa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

