ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょろり滝

さて
コルクままさんとお別れした後は。
道の駅波野に行くまでに
見つけた
古閑の滝に行ってみることに。


古閑の滝は
冬になると
氷爆を見ることができます。
ま、今回は
秋なので
見られませんが。
行ったことないので
GO


駐車場について。
ま、歩きますよね。

古閑の滝 
あっという間に着くかと思ったのに。
ここはまだ楽な方でした。



古閑の滝2 
歩いても歩いてもつかない。
しかも
アップダウンが激しくって。。
最初は余裕ぶっこいて
ピースなんてしてたけど。
そのうちだんだん
ありすに引っ張られるように。。
し、しんどかった。


古閑の滝3 
右が女滝
左が男滝

滝も女性の方が強そう。
って
あんまり迫力ないですよね。
そうなんですよね~
やっぱり見る時期間違った。
凍ってないとこんなもんだそうで。
でも
マイナスイオンはたっぷり浴びてきました。


一応
古閑の滝4 
説明をどうぞ。
氷爆の季節にはライトアップもあるそうですよ~。
気になる方は
極寒の時期の阿蘇にどうぞ♪



帰り道はのんびりと
牛さんと

古閑の滝5 
そんなこんなで
朝家をでてから
道の駅と古閑の滝
この2本立てで
夕方に。
ってことで~
お宿に向かいました。
スポンサーサイト

| | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉおおお!牛!
しかも黒牛だ♪
こちらは白黒が主なのでカッコいいと思ったりして
ありすちゃんも牛さんに挨拶できたかしら?

| ネコ娘 | 2010/11/23 02:49 | URL |

たき行ったんだ(笑
その過酷さ知ってるしぃ~(^○^)
しかも水スクなかったんだね・・・
阿蘇の赤牛は見なかった??

| りろのしっぽ | 2010/11/23 16:24 | URL |

滝って高いとこにしかないから
見るには結構歩くんだよね~(汗
今の季節は涼しくていいかも!
氷爆って見たいけど凄く寒いんだろうなぁ~(汗
ありすちゃん、牛さんに吼えた?

| ルーフィーおかん | 2010/11/24 12:49 | URL | ≫ EDIT

お返事

ネコ娘さん♪
牛です、牛さんです~~~♪
黒牛さんですが、、、実は阿蘇は赤牛さんがめじゃーなんですよねぇ。
赤牛さんは今回遭遇しませんでした。。
今度阿蘇に行ったときには絶対に赤牛の写真を撮ってきますね♪
北海道は乳牛が多いから白黒のホルスタインさんですよね~。
阿蘇は肉牛さんなので白黒さんは見かけませんね~。
ありす、牛さんには吠えることもなくじっとみつめておりましたよ^m^



しろのしっぽさん♪
滝、行ってきました~。
あ~りろのしっぽさんも行かれた事があるんですね。
結構しんどいですよねぇ。
阿蘇の赤牛は今回全然見かけなかったです。
っていうか気が付きませんでした。
でもちゃんと食べましたよ、赤牛さん♪



ルーフィーおかんさん♪
そうんなんですよね~。
滝って案外とんでもない場所にありますよねぇ。
いえ、今の季節既に阿蘇は昼間でも寒かったですよ~。
氷爆、寒くてもみたいんですよね~。
来年あたま辺りにチャレンジしてみようかとひそかにか~たん、計画を頭の中で練っています。
厄払いのお礼まいりもあることですしね、ついでに♪
ありす、牛には吠えるどころかガン見しておりました♪

| ありすのまま | 2010/11/24 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/114-e0f9b342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

