ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 48回目 ~競技会直前ラスト~

直前です!
競技会直前にして最後の教室ですよ。
もうあと1時間くらいで
鹿児島を出発するので
さっさと更新。

競技会直前 

しつけ教室48回目 10月22日

 

今日は競技会直前最後の教室。
ってことで。
競技会を想定して。
申告をするところからスタート。
CD2を!!

 

 

まぁ。
全体的に見るとそれなり。
でも。
脚側停座で行う
フセ、お座り、立って。
これ!
先生が審査員をやってくれたんですが。
この3つをやるときは
審査員の方が前に来られるんですよね~。
それが気になって仕方ない様子。
一回で出来ないし。

 

 

あと。
歩きながらのお座りが!!
やっぱり出来ない。
っていうか待てない。

 

 

ってことで。
歩きながらをピックアップして練習。
でもやっぱり
お座りの時についてくる。
お座りと脚側停座がごちゃになってる模様。
っていうか
脚側停座が当たり前になってて
お座りが出来ない。

 

 

そこで。
か~たんがバックして
ありすを呼ぶ。
そしてありすが真っ正面に来た時にお座りをかける。
最初は
やっぱりお尻がか~たんの方に来ようとして
真っ正面に座れない。
でも
左足をだして
お尻が来るのを止める。
これをほめつつ繰り返すと。
正面停座が出来た!!

 

 

で。
歩きながらの3つをやると~。
全部きっちりで~き~た♡
やっとありすの中で
脚側停座とお座りの区別がついた様子。
この間たぶん10分くらいだったと。
このスピードに先生とびっくり。

 

 

たぶん今回は覚えられないから
競技会が終わって
来年の競技会を見据えて頑張らないとな~。
あ~、時間がかかるんだろうな
ってか~たん思ってた。
先生も思ってた。
なのに!!
たった10分やそこらで
出来るなんて。
素敵♪
今まで苦労して訓練地道にしてきたかいがあったわ~。

 

 

 

と感動のまま練習は終り。
いつもよりかなり
早く切り上げました。

 

 

明日は歩きながらと立っての練習のみ
かる~~~くね。
そして
当日の日曜は
7時くらいに先生と会場で落ち合うことに。
どうなることやら。

 

 

せめて雨降らないでね。
それから。
前回はと~たんが近くで競技を見学できなかったんだけど。
今回。
出来るのか!?
ってことで
行ってきま~~~す♪

スポンサーサイト

| 服従訓練 | 19:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いってらっしゃい~
頑張ってきてね~(*^v^*)/

| りろのしっぽ | 2010/10/22 20:17 | URL |

今日は北九州だったんだよね??
九州の端から端・・
遠かったでしょ??
ありすちゃん、どうだったかなー?
また報告してね!

| くーちゃん | 2010/10/24 21:11 | URL |

お返事

りろのしっぽさん♪
行ってきました~~~。
そしてありすと一緒に頑張ってきました♪



くーちゃんさん♪
九州の端から端まで往復してきました~。
遠かったです。
ありす、頑張りましたよ。
報告楽しみにしててください♪

| ありすのまま | 2010/10/25 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/107-aa14ae1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

