ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 47回目

おぉ~~~♡
リアルタイムです!!
やっと。
では、いってみよ~~~~


行ったり来たり 



しつけ教室47回目 10月18日
 
この日は
まず、CD2を流してみました。
まぁまぁの仕上がり。
 
 
ただ、、、
歩きながらのフセ、お座り、立ってが。。。
お座りが待てない。
っていうより
練習してきたとおり
歩きながらお座りをかけて周りをまわろうとすると
ついてくる!!
これは。
どうも脚側停座をしっかり覚えていて。
その場でお座りより
脚側停座の位置に来たがる模様。
ホントはなおした方がいいんだけど。
競技会目前なので
スルー。
お座りをかけて周りさえ回らなければだいじょうぶなので。
これは競技会が終わってなおすことに。


行ったり来たり2 


で、CD2をやった後に。
CD1を。
なかなかよろしい。
 
 
ってことで。
先生と相談して
CD1とCD2どっちを先にだすか。
か~たんは
当然CD1が先だと思っていたのですが。
この日。
CD2からやってみて。
どうも問題のあるCDからやった方がか~たんも
安心してCD1が出来ることが分かったので
CD2から出陳することに!!
 
 
 
で、おうちでの練習は一通りやる。
そして
脚側停座停座の練習。
歩きながらの練習の強化。
ただ。
歩きながらの「立って」はやらないようにすることに。
歩きながらのフセとお座りを徹底。


行ったり来たり3 



で。
この日の練習は終わったのですが。
その後。
スタンダードプードルさんの練習があったので
見学をさせてもらうことに。
たまには
他の方のを見学してみるのもいいかと。
 
 
 
と、、、
なんと!!
スタンダードプードルちゃんがちょうど
立っての練習に入ったところでして。
ありすが見本になることに!!
つい最近まで
出来なかったのに随分と進歩です~~~♡


行ったり来たり4 



そして
先生の見本をみたりして。
終わった後は。
みんなで遊ぶ~~~♪
ありす、スタンダードプードルさんと遊ぶの初めて。
スタンダードプードルさんは来週1歳。
一番ありすと年が近い!!
 
 
もちろん
スタンダードプードルさんはありすと遊びたくて誘う誘う。
でも、ありすちょっと大きさに戸惑う。
で、スタンダードプードルさんが近づいてくると。
ムキムキ顔で怒る怒る。
テリトリーを一生懸命教えてました。
でも。
しばらくすると一緒にめちゃ走ってました。
ある程度の距離を保てば遊べる見たい。
ま、スタンダードプードルさんが
テリトリーを犯すと
ムキムキしてましたけど。
お互いいい経験になってよろしいかと。
 
 
 
そんなこんなで
競技会まであと残り一回。
な~の~に。
雨降っておうちで練習全然できてないし。
大丈夫かしらん。

| 服従訓練 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ…ホントだ!
リアルタイムになってるー(笑
ありすちゃん、スタンプちゃんの見本になるまでに
出世してるんだぁ~違った!成長か!(笑
凄いっすね~
競技会まで頑張ってばい!

| ルーフィーおかん | 2010/10/21 14:33 | URL | ≫ EDIT

お返事

ルーフィーおかんさん♪
ホントにリアルタイムで追い付きました。
でも、明日の教室の記事は間に合わないかも。
教室が終わって福岡に向けて出発するので。
出世!!
しましたよ~~~♪
やっとです、やっと♪
競技会頑張ってきますよん♪
福岡いや北九州が晴れるように祈っておいてください。

| ありすのまま | 2010/10/21 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/105-d138ac6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

