ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 43回目 & 44回目

あ~。
あとちょっとで追い付くのに追いつかない。
はぁ。
でも、今週中になんとか!!
って、さっき
間違えて41回目の記事をまた書こうとして途中まで書いて~
あ!!って気がついたし。
あんぽんたんだなぁ~。


脱衣 

しつけ教室43回目 10月1日
 
とりあえず一通り。
 
で、やっぱり立っての練習を重点的に。
なかなかできない。
はぁ。
腰紐をつけるとやっぱり
すわらな~~~い。
ってことで。
 
 
立つことはほっといて。
腰紐をつけたまま
座る練習を徹底的に。
 
 
腰紐をつけたまま座れるようになったなら~
立たせる。
立たなかったら
えいっとばかりに
腰紐をひく。
 
 
すると
また座らなくなるので。
腰紐をつけたまま
座る練習。
 
 
ひたすらこれの繰り返し。
やっと先生から
腰紐を外してみて立ってをやって見てくださいと。
 
 
で~き~た~♡
なんかしらんけど
できたし♪
 
 
先生曰く~~~
略。
 
 
ってことで
初めて腰紐なしで
立ってができた。
希望が見えた。
明日が見えた。
競技会が見えた~~~~♪
 
 
ってことで
自宅での練習は
まず
立って
そして一通り
そして立ってで〆る。


脱衣2 


しつけ教室44回目 10月7日
 
この日は
競技会スタイル(CD2)でとりあえずやってみた。
あ~。
びっくりした。
歩きながらがごちゃごちゃだったけど。
形にはなってたし
一番びっくりしたのは
立って。
これ絶対紐なし腰紐なしで出来ないと思ってたのに。
一発で出来たし。
ま、前足が動いたけど
立ったからいいのだ~。
相当嬉しかったなぁ。
 
 
で、今日出来なかったのは。
歩きながら全般。
そして
遠隔のフセ。
 
 
歩きながらは
フセの時に座って
お座りの時に立って
立っての時に伏せた
 
 
なんてこった。
一個も正解がない。
どうせなら
統一して全部伏せるとかすればいいのに。
そしたら一つは正解なのに。
 
 
ってことで
歩きながらをひたすら練習。
ありすよりも
実はか~たんが練習。
 
 
言い方やありすを
置いてくるときの置いてきかたを練習。
結構人の練習が多くて
難しいのだよ。
 
 
で、
遠隔のフセは
最初に10メートルでやって
出来なかったら
近くから徐々に距離を延ばす。
もちろん出来ないときは
すぐに
ありすのところに飛んでいってフセを強制的に。
 
 
 
ってことで
次の教室まで
一通り練習するのはもちろんのこと
歩きながらを強化してくることに。
 
 
よし。
もうすぐで追い付くぞ!!

| 服従訓練 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合図って微妙なタイミングなのでしょうね
合いの手の練習を地味にしておかないと(笑)
なんて、冗談はさておき
リアルタイム記事まで頑張ってくださいね
(↑そっちか!(爆))

| ネコ娘 | 2010/10/15 22:53 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
そう、めちゃ微妙なんです。
不器用なか~たんは胡散臭い合図しか出来なくて。。
合いの手!!
蘭丸ちゃんなら器用にこなせそう~~~^m^
リアルタイム!頑張りましたよ♪

| ありすのまま | 2010/10/21 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/103-9013e443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

