ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 41回目 & 42回目

えぇ~~っと。
次のしつけ教室が明日。
その時が46回目。
ってことは!!
もうちょっと頑張れば追いつく。
が、がんばろ。

あつそう 



しつけ教室41回目 9月24日
ちょうと競技会まで1ヶ月。
 
歩きは速歩も取り入れつつ。
そろそろ直線を長めにいれて歩くことに。
 
 
 
呼びはOK
まぁばっちり走ってくるわけではないけど。
くるのでいいとしましょっか。
 
 
 
フセ、お座り、立って。
フセはOK
お座りは、単独だとOK
な・ん・だ・け・ど
腰紐をつけて立ってをすると
立ちっぱなしで
座らなくなっちゃった。
 
 
 
ってことで
この日の教室は
先生にも出動してもらい
腰に紐がついてても
座れるように特訓。
これが出来るようになったらあと一歩で立ってができるそうな。
でも、座れないんだな~。
先生にバトンタッチしてもらってもなかなか。
この日の教室はここまでで
長いことこの練習をしてました。
 
 
で、次の教室からは
一週間に一度ではなく二度くらいの頻度にすることに。
競技会近いから詰めることにしました。
詰めて通うのでとりあえず
次の教室まで練習は立ってのみということに。


あつそう2 


しつけ教室42回目 9月28日
 
一通りやりました。
 
問題は立ってもだけど。
歩きながらの
全科目(フセ、お座り、立って)
 
 
やっぱりごちゃごちゃ。
というか
集中力がきれて出来ない。
ので
この日の教室は
この歩きながらを結構な時間練習。
一つ一つをきっちりこなす
そして
ありすが先読みして伏せたりしないように
直線だけでなく曲がったりして
やったり。
 
 
で、今回は最後に
呼び。
これを楽しいよ~~~って思ってもらうために。
楽しそうに呼んでテンションあげて
終了。
 
 
 
お、お、お。
もしかしたらもしかしたら。
そろそろ
記事追いつくかも~。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりマメに練習はしたほうがいいのですよね
我が家はもうなぁなぁになってますからね
毎日の出社ですでにお留守番できないのじゃないかと・・・
ちょっと心配の日々を過ごしてます(笑)

| ネコ娘 | 2010/10/15 01:09 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
そうなんですよね、練習はマメに。
でも私はマメに先生のとこ行かないと訳わかんなくなっちゃうんですよぅ。
お留守番、、、我が家特訓中ですよ。
時間がかかりそうですが頑張ってます。

| ありすのまま | 2010/10/15 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/102-0cd8f67c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

