ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろりんチャーハン♪

あ~、しつけ教室
追いつきそうで追いつかない。
もうちょっとだけど
寄り道、寄り道。
 
 
 
さて?
いつ作ったんだろう。
覚えてないけど。
確か夏、めっちゃ暑かった日の朝ごはんだったような。

とろ~りチャーハン 


とろ~り炒飯です。
お野菜と、ご飯と卵の白身を炒めて
鰹節のっけて
さらにとろりと黄身をかけて出来上がり♪
卵は完全栄養食!!
 
 
と、思っていたら。
このレシピで栄養計算したならば。
色々不足してる栄養素が。
特に気になったのが
カルシウムと亜鉛。
 
 
この頃から
ちょいちょい栄養計算をするようになりました。
すると、やっぱり
カルシウムと亜鉛が不足していることが気にかかって。
カルシウムは
なんとか補えても亜鉛が難しい。
 
 
手作りご飯って
何にも気にしなければ簡単。
ちょっとでも気になれば難しい~~~。
ってことで
時々サプリで亜鉛を補うことに。
 
 
なんかか~たんたちのご飯より
ありすのご飯のが
気を使って大変だ~~~~。

| 手作りご飯&おやつ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはありすちゃんのご飯だったと?
人間用だと思って見てた!
てか読んでて作ろう~とか思ったよ!(笑
いや作る!オカン用に♪
ルタがお米アレルギーで食べれないから
おじや系作れないんだよね~
芋とかで代用してる。

| ルーフィーおかん | 2010/10/14 16:10 | URL | ≫ EDIT

お返事

ルーフィーおかんさん♪
そうですよん、ありすのです♪
人も食べられるけど味つけてないし~~~。
味さえ付ければバッチシ美味しく食べられると思いますよ♪
ルタローくんはお米アレルギーなんですね。
うちはアレルギーじゃないけどおじやはベタベタするから苦手みたいです。
おいも、これはありすも大好きですよん♪

| ありすのまま | 2010/10/15 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/101-0a438acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

