ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけへの第一歩

先日のダンナさんのお休みの日に午後から思い立って霧島方面へ デート


まずは霧島神宮近くのカフェ「マテリア」さんへ。

ここはテラス席がワンコOKなのです。

ありすを連れてのカフェはお初。


はつ、かふぇ


カフェデビューをめでたく果たしたありす。

大人しそうでしょ!?

実際は~~~。

吠え吠え。

でも、最後の方は少し慣れたのか吠え吠えが吠えくらいに。

やはり、鳴らすためにも場数を踏まねばならないようです。




そして、お次は霧島神宮へ。

ワン連れでいいのか!?

って疑問を抱きつつも、神様はきっと心が広いはずと勝手に信じ。

ありすを散歩させつつだめそうなとこは抱っこで散策。

たくさん木があり、涼しかったです。


ご神木


「ご神木」とついでに私。





その後は宮崎方面へと車を走らせてみたのですが。

はっきり行き先が定まらなかったのでUターン。

で、おなかがすいたので夜ごはんを~~~って食べれそうな場所知らない!!

やっぱりワン連れの時は下調べが大事。

ご飯を食べる場所がないのでとりあえず適当な場所でテイクアウト。

家への帰り道に公園池で食べようと探すと。

「上野原縄文の森」の看板発見!!

とりあえず駐車場にとめ、ベンチで夜ごはん。

そんなひと時も楽しかったですよ~。


走った


そして、駐車場横の芝生!?といってもめちゃ広いとこで。

ありすとダンナさんが追いかけっこいそげ







今回は行き当たりばったりなおでかけでしたが。

十分楽しめました。

今後、どうやら我が家はアウトドア派になりそうです。





う~~~ん。

やっぱり、動いてる写真を撮るのにデジカメでは限界がありますね~。

全然カメラ詳しくないのですが、ちょっとイチデジに惹かれる私。

それと、そろそろロングリード買わないと。。
スポンサーサイト

| ありす | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、我が家の仲間??
ロングリードはホームセンターで
10mの紐とナスカンを買って自作
したらいいですよ~
我が家もロングリードはそれをつかってるのよ。
消耗品は安く作るに限るわ

| りろのしっぽ | 2009/08/05 00:47 | URL |

カフェデビューおめでとうございます♪
きっと、何度か経験すると、カフェにも慣れると思いますよ
我が家には使うアテのないロングリードね(笑)
ロングリードの前に地面を歩くようにしないと…

| ネコ娘 | 2009/08/05 01:18 | URL |

はじめまして!こんばんはー!
コメントありがとうございました。
ありすちゃん、まだまだパピーのお顔をしていますね♪
可愛いわ~(///∇//)
かなりのビビリちゃんですね。
うちも同じくビビリなんですよー。
今度カフェに行ってみようかと思ってます。
2度目のカフェなのでどうなることやらです(笑)

| ぱーのすけ | 2009/08/06 21:24 | URL |

お返事

りろのしっぽさん♪
是非ともりろ家の仲間入りしたいです~~~!!
ロングリード、手作り!!
そんな裏技があったんですね~。
早速ダンナさんに頼んでみよう!!(人任せ)

| ありすのまま | 2009/08/07 00:19 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
やっとこさのカフェデビューでした。
そして、一昨日も別のとこに行ってきました。
ありすは家の近所は絶対に散歩しないのですが
遠出すると散歩してくれるという変わった子なのです。

| ありすのまま | 2009/08/07 00:21 | URL |

お返事

ぱーのすけさん♪
ご訪問ありがとうございます~♪
だいぶ大人顔に近付いてきたんですが
まだまだパピー顔です。
クリームちゃんはビビリの子が多いと聞きましたよ~。
性格なのでしょうね。

| ありすのまま | 2009/08/07 00:23 | URL |

ありすのままさん、こんにちは♪
初めましてと言うか。。この前お邪魔しました!
でもコメ残してなくてすんません(汗
実家がオカン地方ですよね?
↓記事読んでました♪
もしかして今はこっちに遊びに来てるのかな?
ありすちゃん、まだ5ヶ月でヤンチャ盛りでしょ~♪
楽しそうに走ってるね♪
ほんで今見たらリンクがあって(汗
ありがとうー♪では早速オカンも持って帰りま~す!

| ルーフィーおかん | 2009/08/10 16:58 | URL | ≫ EDIT

お返事

ルーフィーおかんさん♪
ご訪問ありがとうございます♪
実家、おかんさんと同じ県ですよ~。
地方がちょっと北ですが。
実家からはもう帰ってきちゃいました。
来月に結婚式で帰省しますが。
ありす、やんちゃですよ~。
暴れまわってます、相手するのが大変です。
リンク、ありがとうございます。
仲良くしてくださいね~。

| ありすのまま | 2009/08/13 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/10-b8232d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

