ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製は疲れる、、、けど楽し!!

ご無沙汰してた。
いつものことやけど。


あ、明日
実は義父&義母が
我が家へ初めてやってくる~♪
明日の夜ごはんどーしよ♪
朝ごはんどーしよ♪
月曜は~
熊本で一泊するかららっくちん♪
明日だけどっきどき。
なにせ
初めての手料理だからー。



そんなか~たん。
ここ最近忙しかった。
あ。
義父&義母が来るから片づけー
ってわけじゃない。




塩麹 

塩麹を仕込んだりー






梅酒 

はちみつブランデー梅酒を仕込んだりー







らっきょう 

らっきょうを仕込んだりー




梅干し 

梅干しの下準備したりー




と、なかなか忙しいことしてました。
何故か忙しい時に
忙しいことが重なるという悪循環
スパイラル~♪


梅もらっきょうもこの時期逃すとねぇ。



そして


冷凍食品 

さっきまで
カレーを作るのに余った
トマト缶を使って
ミートボール&トマトパスタ
お弁当用の冷凍食品作ってました。
ついでに?
手間のかかる
何故かレバーさんもつくってやりました!!



あー。
つっかれた。
そういえば。
明日の義父&義母に食べて頂く晩御飯。

ゴーヤーチャンプル
お刺身
茹でどりのマスタードソース
豚バラとこんにゃくの炒り煮
砂ずりポン酢


こんなもんでいいですか?
誰か
いいよーって言って!!

| 日常 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

