ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しきゅうのおはなし ~お迎えから自宅~

さー。
続きをゆっくり書こうかねー。
とのんびり午後を過ごしていたら。
実家から電話が!!
なんと。
母が左ひじを骨折したらしい。。
んで。
急きょ明日より
実家のお仕事を母の代わりにか~たんがこなすために
1ヶ月ほど帰らねばなりません。
しかも社会復帰です。
2年以上も離れてた仕事。
大丈夫かしらん。
心配だけどやるしかない。
ちょうどおカネ欲しかったし~
ガンバろー。



ありすは来週が抜糸なんやけど。。
と思って
とりあえず病院へ電話。
明日の午前中に受診してみます。
抜糸ができそうならするけど
出来なかったら
実家でお世話になってる動物病院の先生にお願いすることに。
これはもう母が段取りつけてくれました。
あと。
か~たんが働いてる間は母がありすと過ごしてくれるので
とりあえず安心して働けます。



あ!
と~たんのこと忘れとった。
と~たんは自由を好む人種なのでへっちゃらです。
おカネさえ渡しとけばなんとかなります。
ただし。
おうちがきっちゃなくなるのは
諦めるよりほかありません(>_<)
せっかく
週末にありすと外出出来ないからって
大がかりに片付けたのにー(>_<)




というわけで
このブログを更新した後。
次の更新がいつになるやら分かりませぬ。
仕事の隙を狙って更新出来ればやります。
が。
カメラは重すぎてもってけないので
どうなることやら。



ひっかかったー



ってなわけでしきゅうのお話しの続き。




手術の翌日。
実は前日に先生から
もし、入院中にケージから出たくて
手でカジカジして爪から出血
とかしたら
朝一番でお迎えにきてもらうことになります
って言われてた。
でも、ありすはそれはしないので大丈夫。
ただ、鼻でケージを開けようとするから
鼻の頭をけがする恐れがあるんよねー。
それを先生に伝えてた。
けど。
朝一番(9時)に電話がなることはなく。



そこで
か~たん余裕で
ありすがいたら出来ない
灰掃除(水で玄関流したりー)
をすることに。
朝からめちゃ働いた。
あと、今年から地域の班長さんに任命されたので
回覧板用の地図つくったりー
下調べしたり
と頑張った。



そしたら
あっという間にお迎えに行かないといけない時間に!!
午後の診療が16時からなので
ちょうどの時間に行こうと思っていたのに。
むかえに行く前に買い物したりして
16時30分頃ついた。
着いたら診察中のわんこと
面会待ちのご家族が。
あー、遅れても大丈夫だった。



ありすがか~たん来たのに気がついたら
鳴くだろうから。
じっと黙ってた。
先生にもう少しお待ちくださいねーって
声かけられた時も
無言ででも笑顔でうなづくだけ。



で、ようやく順番が!!
最初にありすを連れてきてもらうと
ありすがきっと大興奮で
説明もお支払いも出来ないので
先に全部すませちゃいました。


うしろすがた


説明は
ありすの摘出した子宮を見せてもらい
そして
子宮をきって中の膿も見せてもらいました。
通常の2倍ほどに子宮は腫れてました。
ホント
迷わずいいタイミングで手術することが出来ました。
良かったー。



んで。
ありすとご対面。
すっごい喜んでくれるのは嬉しいし。
か~たんも会いたかったよ。
でもね。
全力でか~たんに向かってくるから
カラーがか~たんの顔に突き刺さっていたいっつーの。
落ち着いてー。



あ、忘れてた。
入院中はありす
大人しかったらしいです。
でもず~~~っと
かなしそうな顔してたそうな。



おうちに帰ってからは
カラーがどこかにひっかかると
キュンキュン鳴いて固まる。
トイレにも行けない
お水も飲めない。
眠らない。
そして玄関でと~たんを待ってなく。



というわけで
カラーを外し
とにかくお水を飲ませ
トイレをさせました(大量)
それでも
寂しそうに鳴いて寝ないので
か~たん家事をやめてゴロンと横になってみた。
そしたら
ありすがやってきてか~たんの横で寝た!!
寂しかったらしい。
それからしばらくはか~たん動けませんでした。
2時間くらいすると
一人でありすが眠れるようになったので一安心♪
余程さみしかったんでしょうねー。

おちりの結び目

っていうか。
何故か今日もそんな状態で今も真横で寝てます。
離れるとなくんよねー。
退院してきてから10日、11日と
たままたと~たん連休で
ずっと皆で一緒にいられた時はそこそこ調子よく。
ご飯もきっちり食べた。
水は何故か手術前よりもよく飲む
ガブガブ飲む。
トイレもしょっちゅう行く。



でも。
今日からと~たんが出勤したら
朝からご飯食べず。
ずっとか~たんのそばからはなれんのよ。
どうしたことか?
夜ごはんは食べてくれるといいんやけどねー。


 

あ、お薬がそういえば
1週間ほどでとるんやった。
たしか抗生剤の方が1/4錠
消炎剤の方が1錠
これを朝晩2回。
消炎剤は美味しいのか進んでオヤツ見たいに食べる♪
でも
抗生剤は嫌がるのでお口に放り込む。
そしてごっくんするまで
お口を閉じて頂いてるー。


ってな感じで
まだまだ本調子じゃないありす。
でも。
あした九州新幹線にのって
九州を縦断しますから。
頑張れ。
あ、その前に病院受診はちゃんとしますから
ご安心あれ。
では、明日から福岡へ行ってきます。





あ、ありすの摘出した子宮の画像を
一応のせてますので
興味がある方はどうぞ。
なんの加工もせずのせてますのでお気をつけて!

≫ Read More


| ありす | 18:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

