ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月のありす

ありすんち

さて、ありすんちが
リニューアルしてからもうすぐ半年目に入ろうかと
なのに!
今頃お目見えだなんて!!



なんて
ずぼら、、、いや、、、
忙しいか~たん。


そんなこんなで
またもや前回から結構あいておりますが。


4月はお出かけしてたので
ちょっと
記録がてら
ご紹介!


姪っ子と 

姪っ子とななちゃんと
ご近所さんになったので
みんなで出かけたんよー。



カメラ目線なのは 

カメラ目線なのは
なでしこ代表!ななちゃん。
ありすは
たぶん、チューリップを眺めているんだと
決してか~たんを無視しているわけではないと
おもうんだけど、どだろ?



ヤギさんに 

チューリップ祭りの会場に
ヤギさんがいた!
興味津々で近づいたら
この直後にありす頭つきを食らったよ!!
ヤギさんが強くてびっくり!!




んで、こんだけしか記事書いてないのに
か~たんの眠くなったよ。
なんせ、今日はハウステンボスまでおでかけしたからね。
と言う訳で
続きはまた今度。
明日書く予定。。
予定は未定、んじゃまたねー。

| おでかけ | 23:12 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン到来!! ~そりゃ楽しかろうよパート2~

ま、まにあうかな?
今日中の更新。。
引越し作業してたらうっかり更新しそびれるとこやった。



明日の夜から
地鎮祭のために
福岡に帰省するんでなんやら
準備してたら
こんな時間に!!


急げ!


そう。
汚れついでってことで
寄ったのは
 
小石海岸 

毎度おなじみの
今年初の
小石がたっぷりの海!!
うちから15分!
お手軽海!









石は全部ありすのん。 

石はそこらにたっぷりあるのに。
と~たんが拾おうものなら。
一目散に
奪いに走ります!!












部活! 

まずは
部活動のように
走り込んで
体力を奪う作戦です。


お?疲れが? 

元気やん! 

何往復も
結構な距離を走ったのに。
まだ元気そう。












クールダウン 

走り終えたと察知した途端。
波打ち際へ。
毎度おなじみ。
でも、自分からははいらんのよねー。



ってことで。

準備中 

と~たん脱いだ!!







ついてこい 

と~たんがジャバジャバ入水すると
いつもはありす。
波打ち際で吠えるだけなのに。
初の自分から入水!!
まぁここまでやろ。






強制! 

ってことで
強制入水!!

すいすい 

上手に泳いだよ。
くるりん♪ 

あれ?
いつもだったら
そのまままっすぐ波打ち際に戻るのに。
また海に向かって泳ぎ出した。
初めて!!


凛々しい 

なんか泳ぐ姿が
凛々しい♪


どんどん! どんどん!!

右へ左へ
ドンドン泳ぐよ。


ぎゃ! 

ぎゃ!!
溺れたかのような!!
これねー。
泳ぎながらどうも耳に水が入るみたいで。
そのたびに
水中なのにぶるぶるってしてた。
余計水はいるだろうにねぇ。


波まち 

疲れたら。
こうやって足がつくかつかんかのとこで
ぷかぷか浮かんでた。
どうやらそれが楽しいみたい。
ずっとぷか~ぷか~って。


だれですか? 

一応。
ありす!
ぬれネズミなありす。
あんまりずっと泳ぐから。
呼び戻した。


ちょと海はもう駄目よ。
ってきつく言うと。


おにぎり 

おにぎりのような
でっかい石
くわえてきた!!


腹ごしらえ 

いや、いや。
いくらおにぎりそっくりでも。
食べられませんから。
あきらめり!



っと。
そんなこんなで
ちょっと砂浜で過ごしてたら。
偶然魚が飛んだ!!
それをありすが見てたもんだから~。


またもや海に。
しかも
と~たんも入ってない海に
一人で泳ぎにいったし。


何時の間に
泳ぐの好きになったん。
あっという間に好きになったんやねぇ。
あれ?
じゃあなんで
あんなにも海やら川にいきよー
クウスケくんは泳ぐの苦手なんやろうねぇ?
あ、しまった!!
やんぴぃ家の地雷を踏んだかもしれん。
そろそろ
逃げな。


魚のように 

ってなわけで
夕日を受けて
魚のように泳ぐありすで
お別れしたいと思いまーす。


水の中でもブルブルしちゃうよ♪
泳ぎがぐんぐん上達中のありすにぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒平天神 ~そりゃ楽しかろうよパート1~

はい!
こんばんは~。
今日も元気に更新、か~たんです!



皆様お天気どうでした?
台風大丈夫でした?
鹿児島、ありす地方。
昨日の夜から朝方にかけては
土砂降りでしたが。


朝は
朝焼けとともに
まぁ
お出かけ出来そうなてんきでした。



というわけで~。


荒平天神 

お隣の市
鹿屋市にある
荒平天神に
寄り道~。


あ、構図とか
わかんな~~~いので
その辺は目をつぶって
見てやってくださいね。



ひゃっほぅ~  

海岸から砂地を歩いて
天神様までいくので
テンション高い子が!!


この時点で
ちょっとやばいな~と。



方向!! 

おいおい!!
既に方向逆!
先に天神様でしょうが~!!



ムシ! 

いや!
ムシしないよ!!
先に行くったら!


登り始め 

強制的に!!
っていうか
階段なのでだっこ。


はよきぃ~ 

あ!
呼ばれた。
ちょ、ちょっと待ってよ~。
望遠でとりよるけ
遠いんよ!!


まぶしいにケツ 

逆光!!
まぶしいぜ!
しかも
相当急な階段。
し、しんどいぜ!

後光 

後光がさしとるかのようやねx~。
って。
何?そのロープ。
ど、どんだけ急なんよ!!


今日は風も強く。
望遠ついた一眼をぶつけないよう
大変でした。


清める犬! 

到着して水を飲む犬!!
違う!!
清める犬です!


で、お参りして。
降りた。


下るにケツ! 

下りの方が
急さが伝わるかな~。


おりる。 

結構急なのに


ふたりでくねくね 

なにしとるん!!
あぶないけ!
ちゃんとしなさい!!
あんぽんちん!



ついたとたん 

んで。
無事に砂浜についた途端。
これだよ。
あれやね。
もうこれやったら
あれしかないよね。


諦めた!!!
思う存分やっとくれ。
今週何回目のお風呂や!
とういのは
忘れよう。
今日お風呂にはいって~。
水曜トリミング予約しとーのに
とか
考えんどこ。


がっちり 

なんしよ~かと
思ったら。
また石ですか。


見当違いやない? 

さっきはがっちりしとったのに。
見当ちがいなとこ
掘ってない?

おーーーい 

必死に掘ってても
と~たんが
逃げながらありすを呼ぶと。
一目散!!

ただ呼ぶだけじゃダメ。
逃げながらってのがポイントね。


くるり♪ 

で。
と~たんの近くまで行くと
つかまらないように
方向転換。

と。
そんなことを繰り返し。


んじゃ行きますか。

この前いった
神川大滝公園を目指したんだけど。
雨が降ってきて。
断念。



そのまま家路に。
とおもって
車を走らせていたけど。
家の近くは
雨が降っていなかったので。


どうせ汚れついでで
もうちょっと遊ぶことに。
ってことで
明日に続きます。



不思議な踊りをおどるふたりにぽちっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| おでかけ | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

