ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小箒とはりみとありすと

さて。
こんばんはー。
雨です。
なんと、引越し当日の天気予報も
雨です。
なんで?


引越しまであと数日。
インターネットの契約もあと数日。
29日まで。
30日に引越しだからー
引っ越してから
ブログかけるかしら?
ガンバろ。



今日は
この新入りをご紹介。

ありすです。 

今朝届きたてのほっやほや♪
ほうきとはりみです。


ありすと生活しだしてから。
そこらじゅうに毛が!!
しかも。
か~たんびっくりな
犬に対してアレルギー反応ありだし。


ってことで。
いっつもコロコロをかけて
掃除機を
って感じで掃除してたんですが。



コロコロって不経済じゃないですかー?
そして
買い忘れがしばしば。
なんかいいのないかなーと
ネットで探しまくって


ちえっくちゅう 

見つけたのが
このほうきとはりみ(ちりとり)
とにかく
ベッドの上が一番気になったので
お試しで
ベッドようにと
小箒のやわらかめにしてみました。


今日早速。
ベッドの上を掃いてみましたが。
いいかも~。
見た目綺麗なベッドですが。
結構ありすの毛がとれました。
しかも。
桜島の灰もちょっと窓から侵入してたようで。
目にはみえなかったんですが。
掃くと集まってきましたよ。


うん!

主役はわたしよ 

なかなかいい仕事してくれそうです。
この子の働きっぷりがよければ
大きな箒も買おうかと。
ちょっとどころか相当値がはるけど。
掃除機よ良さそう。


主役はわたしよ~って
ありすが主張してますが。
今回の主役は
残念ながら


主役は箒とはりみ 

今日の主役は
白木屋さんの小箒とはりみ!
残念でした~。


この小箒
ソファーにも使ってみたけど
コロコロって平らな面しかとれないけど。
小箒は隙間からも
毛などをかき出してくれるからいいですよ~。



主役を主張するありすより、小箒が気になったらぽっちん♪
ありすが可愛そうと思った方もぽっちん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風とともに。


さて。
台風が鹿児島近辺でうろうろ

すんな!! 

超迷惑ですから。
なんてたって
今日の夕方最接近て!!


今日の夜から
福岡目指して帰るんだよ!
どうしても!
21日が土地決済。
22日が地鎮祭
なの!!
空気読んでよー、台風。


高速
途中とまってるやん。。
どうするん。
でも帰るしかないんで
頑張ります。

ぶちです! 

ご高齢(14才)のこのかたやら。



おっさん 

おっさん顔の
ナナちゃんやら。


ありすのライバル 

ありすのライバル姪っ子ちゃんやら



待ってる方もいるもんでね。
うん。
頑張ってかえらなくちゃならんので
台風さん。
もう帰ってください。
お願いしますよー。




鹿児島帰還は日付が変わった23日。
それまで更新お休みです。
では♪
絶対バトルこの二人にぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し中にっていうか今頃。

いまさら?
って言うか忙しいって
つい昨日あたりにブログに書いたばっかりなのに。
なんしよんやろーね。



いいんよ。
引越し準備中に
デジイチ買った時に一緒に買った
カメラの本をみっけた。


結局さらっと読んだだけやったなー。
って読み返しつつ。
手元にカメラと
ありすが
あったので
撮ってみた。



まんま 
まずは
カメラの設定を
帰る前。

暗いねー。
うん、暗い。



とりあえず 

カメラ買って2年。
初めてホワイトバランス変えた。
こんなにちがうとは!!
今更ー
って感じやけど。


デジイチってすごいね。
これを機に
ちょっと設定見直してみます。
あ。
うん、仕事も引越し準備も
頑張るよ!

| 日常 | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイホームと仕事と、、、夏はどこに???







2歳だーよ
 



いきなり鼻水満載の笑顔で失礼!!
姪っ子さんが2歳になりましたのでちょっと記念に。



ま、そんな記念の
お誕生日に


あーあ 

せっかくのあんぱんまんケーキを
見事にひっくり返したのはかーたんです!!
ななさん、ごめんよ。
ま、あんたは食べられればいっか。



こらぼ 

あ、ありすも元気ですよ。
この日はななと一緒に盛大にケーキクレクレ祭りを開催してました。




ところで。
かーたんは日記も更新せずになにをしてたかといいますと。
おうちの打ち合わせで
福岡県と鹿児島県を往復すること数回。
んで。
来月のひっこしにむけての準備をしつつ
自宅で仕事!!
新規で事業所をオープンするので
契約書つくったりー 
管理規程作ったりー
県に出す膨大な量の申請書つくったりー
と大忙しです。



夏なのに!!
夏なのにねぇ。
遊びにもいけてません。



みなさんのブログにも時々しか
遊びに行けません。
許してー。




あ、最後に。
マイホームは内装まで8割くらい決まりました。
あとは微調整。
来月地鎮祭です♪

| 日常 | 22:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大な決断!!

ご無沙汰しとりましたねー。
お義母さん&お義父さんが来られたあたりから
我が家重大な決断を迫られておりまして。
ちょっと
混乱&忙しい日々を送っておりました。
いや、今もか!?



わんわんハウス 


ありす一家
っというより、とーたんが転職することになりました!!
それに伴い
ありす一家は9月いっぱいで
鹿児島から福岡にお引っ越し~。
ついでに
マイホームを年内に建てちゃいます。



そんなこんなで
色々と考えることややることがだーくさん。
今は電話ですが
積水ハウスさんとも打ち合わせ中。
今月中旬に土地を決定しに
ちょっとだけ福岡に帰りますよ。




わんわんハウス2 

引っ越し!!
それはまぁいいのですが。。
実は
一番悲しいのは
しつけ教室をやめなければいけないこと。
しつけが大好きなわけではないけど
しつけ教室の先生のことを
とっても大好きになっていたので
やめるのが
やめると先生に言うのがつらくって。


この前の金曜に先生に
ちゃんとやめる旨を伝えたのですが。
ホントに残念です。
しつけ教室抜きに大好きだったので。
しつけよりも
お話しするのが大好きで
か~たんの1週間に一度楽しみだったのにー。



でも。
と~たんがせっかく転職に踏み切ったんだし。
仕方ない!!
先生。
もうすぐしつけ教室からはおさらばしますが。
逃がしませんよー。
何かあったらご相談のお電話しますからね。
よろしくお願いしますよー。

| 日常 | 23:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

