ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る ワンday♪

さて、さて。
おかんさん と くーちゃんさん と遊んでもらった時の続き。
ピエトロおじさんの写真を撮った後は~
ももち浜へ!
か~たん福岡県内出身なのに
ももち浜はお初なのです。



初のももち浜。。
死ぬかと思うほど寒かった。
写真撮る手がだんだん感覚なくなってって
凍傷するかと^m^



ももちでは~
くーちゃんさんとこでお決まりの
ボール投げ!
ありすも大好きだからねー。


ボールがあれば 
くーちゃんさんとこのだんなさまに
ボールを投げてもらったよ~。
ありす人見知りのくせに
ボールがあれば全然平気。


ボールがあれば4 
くーちゃんさんのだんなさまに
早く投げろと要求中。
その後ろから
ありすを狙うルタローくん。
顔がちょっと悪ちっく。


ボールがあれば2 
ありゃルタローくんは?
ってかありす飛んでるぅ~。
そういえばレディちゃんもいないねー。


ボールがあれば3 
走るのはこのお3方のみ。
ミルクくんとフランちゃんは純粋にボールを
ありすは
もうボールなんて実はどうでもいいんよねー。
追いかけっこしてるつもり。
おふたかたはボール追ってるのに
ありすは自分が追いかけてもらってると思って大喜び。
ボールよりも追いかけっこのがすきなんよねー。


ボールがなくても 
おぉ!
走るルタローくん。
これ貴重なんよー。
ルタローくんは動きがすくないからねー。
実家のななに似とる。
動きが少ないルタローくんなのにありすと少し
追いかけっこしてくれたんよねー。
ありがと♪


で、延々実はボール遊び。
寒い中
ずっとボールを投げてくれたのは
くーちゃんさんちのだんなさま。
ありがとーございます。



最後に集合写真を
極寒の海岸で
か~たんちは綺麗に撮れなかったので
おかんさんから頂いた写真をのっけます

ボールがあれば5 
最後の集合写真
やっぱり苦労したけど
可愛く撮れました♪


寒かったけど
とっても楽しい時間を過ごすことがこの日は出来ました。
ありす、ボール部に入部できたし^m^
憧れの集合写真も撮れたし♪
おかんさん、くーちゃんさんありがとうございました。
夢のようなひと時でした。
出来れば~
また一緒に遊んでください!!


| | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズレブレ ワンday♪ 主役はおじさん!

げっ!
後は更新するだけやった記事を
誤操作で一瞬にしてぱーにしてしまった。。
し、死にそう。
自分で自分を慰めながらまた書こう。。



ってことで。
おかんさん と くーちゃんさん に会ったつづき。



飲んで~、、、違った!
食べて~、しゃべった後は~
店内集合写真だよ。
おかんさんやくーちゃんさんのとこのほうが
写真も記事も上手だけど
こちらにもお付き合いくださいませ。



集合写真といえば。。
ありす初!
ってことで~
か~たんがマテ担当。
撮影はと~たん。


ずれぶれ 

あれ?
誰も目線くれんねー。
一枚目やけま、いっか。
次はどうだ?



ずれぶれ2 

お、レディちゃんがちら見してくれとー。
他の方々は?



ずれぶれ3 

もう何がなんだか。
誰もこっちみてくれんしー。
どこにピントがあっとうかもわからん。



ずれぶれ4 

そろそろみんな限界が近いぞ。
頑張らんねと~たん。
まだ誰も目線くれんし、ピントがおかしいぞ。



ずれぶれ5 

ってぉおい!!
主役はピエトロおじさんなんかい!




一応と~たんが店内で撮った集合写真。
全部のせてみたんよ。
どうなんこれ。
大丈夫なん?
レンズは標準のやつやけどさー。
一応デジイチなんやけど。
頑張らんね、と~たん。
っていうか
もっと気合いれて撮らんねー。
綺麗に撮れんなら関西人らしく笑いが撮れる写真を撮れ!!
ん、もう!




ってことで店内ばなしはここまで。
次回は極寒の海へ。



追記。
昨日、1月19日にしつけ教室の先生宅の
シェルティの姫ちゃんが10歳7ヶ月で虹の橋に旅立ちました。
10歳なのに歩く姿がパピーのようにぴょんぴょんして
とっても可愛いこでした。
安らかに眠ってね、姫ちゃん。

| | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンday♪

ふぅ。
16日、17日とさむ~~~い中。
お出かけしてました。
予定では
厄払いのお礼まいり(福岡)
そして
福岡で母たちと合流して阿蘇



でも!!
何と予報では16日大雪だって。
ってことで
予定は変更となり
厄払い(福岡)をして実家に泊まることに。
これは大雪だろうと決行!



ってことで16日朝5時起き。
しか~~~し
なんと鳥栖のジャンクションあたりが通行止め!!
こりゃどうしようもないってことで
6時出発予定だったのを
通行止めが解除されてからの出発に変更!


お礼まいり 
8時過ぎに出発して~
12時ちょい過ぎに若八幡宮(福岡)
で。
超寒いし~
待ち合わせはあるし~ってことで
祈祷は省略して
厄払いのお札を返し
お礼を渡して終了!
いいよね?
お礼ちゃんと心の中でしたから。




そんで~。
慌ててメールして待ち合わせ場所へ
DogCafé凸
まち
あわせしてたのは~

お礼まいり 
ダックスのルーフィーと時々柴太くん の おかんさんとルタローくんととーちゃん♪

それから~サプライズ!

5+4+3のバタバタ生活 の くーちゃんさんと御主人さんとレディちゃん、ミルクくん、フランちゃん


おかんさんたちだけだと思いきや!
わざわざ熊本からくーちゃんさんご一家が!!
超感激~
なのに。
今ご紹介出来る写真が一枚もないときた(>_<)
ルタローくんに夢中でか~たん写真撮ってなし!
と~たんに任せてたら
全然撮ってないし~~~。
んー、もう!
あんぽんと~たんめ!

お礼まいり2 
パスタなどを食べつつ~
おかんさんやくーちゃんさんの撮影を
観察しつつ~
ルタローくんを抱き締めつつ~
フランちゃんやミルクくんにおやつをあげつつ~
レディちゃんがマイペースに寝てるのを眺めつつ~
沢山おしゃべり!



とまだまだ続きますが
断然おかんさんとこやくーちゃんさんとこのが記事が面白いので
そちらに訪問することをお勧めします
決して丸投げしようとは思ってませんよ^m^
一応、私もちょっとずつ更新します。


あ!
おかんさんとこやくーちゃんさんとこから
わざわざありすを見に訪問してくださった方々ありがとうございます!
のんびりですが私もごほうもんさせていただきま~~~す。


反省。。
タイトルがワンdayにもかかわらず
ルタローくんしか登場させずすいませ~~~ん。


| | 18:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の勝ち、、、阿蘇最終話

ぎょえぇ~~~!!
もう12月!!
ど、どうしよう。。
年内に年内に終わるかしら?
今年のネタ。
ってことで、とりあえず旅行のことを。
お付き合いくださいませ♪
 
 
 
さて、2日目(11月17日)
まずは朝食♪

2日目 
だめだった。
どんだけ一生懸命撮ってもぶれる。
ぶれるほどに美味しい朝食。
ってことで勘弁してください。
もちろん、か~たんたちも美味しい朝食食べたけど~。
画像はない!!
全部食べちゃった♪
 
 
そして出発!!
と~たんが行きたいといっていた
こちら♪

2日目2 
くまさんがいっぱいの~~~
そして
あの有名なパンくんとジェームズくんがいる~~~
カドリー・ドミニオン
www.cuddly.co.jp/
か~たんたちは行ったことあるけどありすがない!!
熊をみたらありすどうするんだろ~
ってことで行ったんだけど。
どうもしなかった。。
クマさんにあげるおやつのパンが欲しくて欲しくて仕方がないだけだった。。
くまさんもありすよりパン!!
やっぱり食欲強し。。
やんぴぃさん、睡眠より、クマより、やっぱり食欲らしーですよ♪



2日目3 
この日は天気が良かったので
くまさんぞーんを抜けて
ショーをみて
豚さんのレースに挑戦して
ぐるっと一回り♪
のんびりうろうろしてたら。。
偶然にもテレビによく出ている
パンくんのツリーハウスを見つけちゃいました♪
写真、、、撮ってたんだけど
と~たんに消されてた!!
 
 
 
くまさんたちとお別れした後は。
もちろんお昼ご飯♪
57号線を熊本方面にちょいと走ると
左手に
阿蘇小町カフェがあります。
テラス席ワンコOKなのです。
若干寒かったのですが、まありすも一緒がいいだろうと
テラス席で頑張りました。

2日目4 
ちょっとお高めだったけど。
雰囲気、味ともによし。
か~たんは
阿蘇の赤牛のハヤシライスを食べました♪
ありすは白いご飯をちょっぴり♪
と~たんは
阿蘇の高菜のなんちゃらパスタ。
 
 
 
腹ごしらえが終わったら。
まだ帰るにはちと早い。
いつも、南阿蘇からしか火口に向かったことがないので
今回は阿蘇駅のとこから
火口を目指してみました。
な、ん、と。
阿蘇に来て初めて米塚を見ることができました。
そして火口へ

2日目5 
この日は火口が見られなくなるいっぽ手前くらい
ガスが出てた。
か~たん、、、すぐに具合が悪くなり
あっという間に車に戻りましたが。
ありすは駐車場付近の石で楽しそうに遊んでました。
 
 
以上!!
やっつけ仕事のような最終旅行記事でした~~~♪
来年福岡に厄払いのお礼まいり行く予定なので
その時また阿蘇に泊まれたらいいな~。

| | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶらぶかぽー

さて
お久しぶりでまだ旅行のことも
完結しておりませんので
先に旅行の事を。
 
 
お宿には
チェックインの16時過ぎに到着。
ここで
お宿の全景やら
美味しい紅茶やらの画像があればいいのですが。
まったりし過ぎて
撮り忘れ。
ま、前回の旅行の時の様子でも参考にしてください。
と思ったけど。
と~たんが何気に撮ったの発見

宿パート2-1 
6月とは雰囲気が違います。
ストーブがありあったか雰囲気です。
ほっこりです♡
 
 
で、夕食は19時にしてもらったので
近所をお散歩
お宿のままさんに走れる場所を教えてもらい
ありすとと~たん激走!!
写真なし。
激走の様子がお宿から見えたみたいで。
お宿のままさんに
凄い走りっぷりを突っ込まれちゃいました~^m^
 
 
 
そして。
疲れたと~たんとありすは
 
宿パート2-2 
最初はプロレスごっこしてたんですが。
ありすを部屋着に着替えさせた途端。
二人でまったり。
と~たん爆睡、ありすも爆睡。
え?
か~たんはいらないの?
二人の世界?
二人はラブラブかぽーか?って感じでした。
あ、お部屋は前と同じでしたが。
ファブリックが冬仕様に。
か~たん冬仕様が超気に入っちゃいました♪
 
 
んで、ご飯。
まずはありす~。

宿パート2-3 
絶対か~たんの作るごはんより美味しい!!
ぶれる程にたべてるし。
 
 
で。
お次はか~たんたち。
か~たんが食べるのに集中したかったので
撮影をと~たんに任せたら。
撮り忘れがあるわ。
適当やわで。。

宿パート2-4 
どれもこれもウマ~♪
ビールは相変わらず最高!!
で。
辛しレンコンがすこぶる美味しいので
どこで売ってるのか聞いたら
残念ながら市場のようで。
って残念がってたら。
おつまみにまた出してもらっちゃいました♪
ありがとうございます♪
お料理はボリューム満点で
若干残しちゃいました←ごめんなさい<m(__)m>
 
 
そして、そして~。
ご飯の後は

宿パート2-5 
ミルくん&ルイくんとごたいめ~~~ん。
ミルくんはまったり
ありすとルイくんが追いかけっこをして遊んでました。
結構な時間遊んでいただいて
ミルくん&ルイくんありがと♡
 
 
で、長い時間母屋で過ごした後は
お・ふ・ろ♪

宿パート2-6 
猫足バスタブ♪
のんびりまったりタイムでした~♡
 
 
そして、、、           
またまた続く~なのでした♪

| | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

