ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人、、、いや成犬、、、? とにかく1歳6ヶ月

結構サボりましたねぇ、ブログ。
パソコン開いても更新するよりも 調べ物をすることが多くって
なかなか 更新まで手が回りませんでした。
昨日、やっと なんとか自分の中で解決となり、ひと段落


あ、サボってる間にちょっと季節が動いたような。
あき 
山散歩で秋を見つけましたよ。
あっつくて汗だくなのに、もう秋はそこまできてました。
 
 
 
と、いうわけでリアルタイムで記録に残すことができなかったけど
ありすが無事、8月20日に1歳6ヶ月をむかえました~
 
 
人間の年齢に変換すると~~~  20歳
なんだかおめでたいでしょ~~~。
でも特にお祝はしてませんけどね
 
 
あ、でも動物病院には行ってきました。
毎月恒例のフィラリアとフロントラインのために。
でも、せっかくだから今回は病院の様子を写真に!!
張り切っていたのに。
バタバタしててデジカメ忘れたし
 
 
仕方ないので
新しく開拓した お散歩山コースの写真で

20さい 

いや~、立派に大きくなりました
嬉しい限りです。
 
 
最近はまたか~たんに付き合ってレメディ飲まされたりしてますが。
これが結構あってる様子で。
ま。
ひとえにしつけ教室の先生のおかげなんですけど。
 
 
 
あ。
それから、悩んでたことはありすのためにも今後重要なのでまた別でいつか
記事にさせていただきますね~。
 
 
今回はちょうど1歳6ヶ月の日に動物病院も受診でき
ほぼこの大きさを今後基準にしてくださいと言われたので
ありすの体格はほぼ決定です。
あとはか~たんの管理次第!
今後も手作り食中心に頑張りますね。

| 成長記録 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になったわん♪

とりあえず、ありすの成長記録だけでも。。
もう三月になっちゃったし
誕生日や旅行やしつけ教室や、、、いろいろありますが 毎月の成長記録だけは間に合わせないと・・・
というわけで とっとと先月のおさらいを!!

11ヶ月だわん

そして 無事にむかえた1歳

1才

全然変わってませんね~。
ただ、時々体重が増えたりしておりますが ほぼこんな感じでしょうね。



そうそう、心配していた血統書の名義変更。
誕生日の二日後に手元に届きました。
去年12月下旬に手続きしたのに、、、めちゃ遅!!
どうなってるんだJKC。
電話の対応も悪いし
競技会までに届かないかとめちゃ心配しましたよ。。

| 成長記録 | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11ヶ月だわん♪

遅くなりましたが、今月1月20日でありす 11ヶ月となりました。
恒例の成長記録です、お付き合いくださいませ。

では、先月のおさらいから。
10ヶ月2


そして今月♪
11ヶ月だわん


先月はフードを食べてくれずどうしようか迷い 一時期朝も昼も生食だったのですが。
フードを食べてくれるようになりました。
フードを変えたら食いつきよし!!だったのです。
ただ、飽きてただけだったみたいです。
体重ももうそんなに変わらず、胴周りだけが大きくなってます。
ほっそりした子供体系からがっしりした大人体型になってきているようで順調です♪

さて、来月の一歳にはどうなっているのでしょうか。

| 成長記録 | 00:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月だわん♪

ありす、12月20日に10ヶ月になりました~。

では恒例の先月のおさらいから

サッカー


そして~10ヶ月(12月20日)

10ヶ月2

体重は減っております。
最近あんまりご飯を食べない!!
っていうか肉しか食べないんですよね~。
もうフードは食べてくれないえーん
おじやも食べてくれない、困ったちゃんなのです。


で、ご飯を食べてくれない仕返しにjumee☆faceA151

10ヶ月1

シールつけてみました。
なんだか可愛い♡ ありすは嫌がっていますが。
いっつも可愛いのではっちゃうきらはーと



え~、記事にしたいネタは沢山あるし しつけ教室の記事もあるのですが
先週より風邪気味で。
熱がばっと出てくれた方が楽なのですがずっと風邪気味で熱っぽいというダルダルな日々。
更新する気力がいまいちなのです。

とりあえずありすの成長記録は!と思い立って今日は頑張ってみました。
ふぅ。
では、またバイバイ



お礼
ルーフィーおかんさん♪
画像編集の件ありがとうございました。
早速この記事よりトライしてみました、どうでしょう。
なんだか今までよりちょっとかわいらしく出来ましたよ~♡

らりさん♪
ドッグフードの件ありがとうございました。
もうちょっと試行錯誤してみます。
わがまま娘で困ったもんです。。

| 成長記録 | 16:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月

あっという間に 11月20日 9ヶ月をむかえました♪

さてさてまずは先月 8ヶ月のおさらいから
8ヶ月


そして、9ヶ月(11月20日)
サッカー


首周りと体重がアップしてますね~。
体重は、適正ですよ 決して太ったわけではありませんよ。


最近では訓練も慣れてきて そして訓練後の追いかけっこや遊びで体力アップです。
なんてたって訓練後は疲れてるだろ~に 1時間以上遊んでるんですから。
いっしょに遊ぶと~たんの体力が持たない様子です。
そこで最近ではサッカーボールをけって追いかけてもらうようにしたようです。
そしたら~
さきにサッカーボールに追いついた ありす
どうやら 自分でドリブルをするようになったようです。
最近ではかなり長いこと一人でドリブルしてます。
サッカー2

どうです?
躍動感伝わってきましたか?
こんな調子でどんどん 体力的にも 知力的にも 成長してます。
さて、来月にはどんなことが出来るようになってるでしょうか?
お楽しみに♪

| 成長記録 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

